こちらのガイドでは、売上金の申請方法をご紹介します。
売上金を振込申請しよう!
コレクション売上金を現金として受け取るには、振込申請が必要になります
振込申請後、振込スケジュールに基づきご指定の口座に入金されます
コレクション売上金には下記が含まれます
- オークション、オリパ機能で発生した売上金が対象です
※ 配信で販売した場合は、アプリからの売上金の振込申請はできません
注意点
- 売上金には、180日の振込申請期限があります
- 振込申請期限経過後は、売上金が失効致します
- 振込申請期限60日前、30日前、5日前におしらせ・メール・Push通知が届きます
- 必ずご確認ください
- 振込申請時、振込手数料300円が差し引かれた額が振込されます
- 振込手数料は、金融機関・申請金額に関わらず都度発生します
- 振込手数料300円を下回る振込申請はできません
- 301円以上の振込申請が必要です
- 売上金残高内であれば、振込申請上限額はありません
- 正しい口座情報をご登録ください
- 口座情報の誤登録などで振込が正しくなされなかった場合、再度ご申請いただく必要があります
- その際、振込手数料は返金されません
Step1.振込申請をしよう
1. マイページタブの「コレクション売上金・振込申請」を選択
2. 振込申請へ進む
3. 振込する口座情報を登録しよう
- 指定可能な金融機関は「口座情報>銀行」より検索ください
注意点振込予定日表
- 本人名義以外の口座は登録できません
- 本人名義でない場合、振込申請は失敗します
- 振込口座情報の間違いが無いよう必ずご確認ください
- 間違っている場合、再度振込手数料が発生します
- 振込が失敗した場合、振込手数料は返金されません
- 振込申請後の口座変更はお受けできません
- いつ振り込みされるか確認しておきましょう
- 振込申請日・振込日が土・日・祝・年末年始の場合、その日数分だけ後になります
- 「振込申請>振込日を確認」から振込予定日表が確認いただけます
✅チェックポイント
氏名と口座名義が一致している
銀行名、口座番号、支店コード、口座名義に誤りがない
ゆうちょ銀行に振込希望の場合、「他行からの振込用口座情報」が入力されているか
3.振込申請金額を入力し、振込申請する
- 自動的に振込手数料は計算されるため、振込手数料差し引き後の振込金額を要チェック!
- 売上金残高以上の振込申請はできません
4.振込申請完了
Step2.売上金を受け取ろう
振込予定日以降、売上金が振込されているか確認しましょう
- 振込申請へボタンより現在登録している振込口座情報が確認できます
振込が失敗した場合
- メールで通知が届きます
- 口座情報をご確認・ご修正いただき、再度振込申請をお願いいたします
- その際、振込手数料300円は返金されません
振込のタイミングについて
- ご登録口座への入金がいつ行われるかはは、ご利用の金融機関によって異なりますので、弊社ではお答えができません
- ご利用の金融機関にお問い合わせをお願いいたします
よくあるご質問
振込完了の通知が届いたのですが、口座に振り込まれていません