こちらのガイドでは、ミニッツのコレクション商品を発送する方法をご紹介します。
✅引出依頼とは
コレクションに保管されている商品を発送するためには、アプリより引出依頼
をする必要があります
- 発送方法
- 東京からヤマト運輸にて発送いたします
- 荷物を確実にお届けできるよう発送後は追跡番号をご案内いたします
- 配送中の万が一に備え、補償制度のある発送方法で発送させていただきます
- 発送スケジュール(2023/10/27更新)
- 水曜日23:59までに引出依頼いただいた商品は、翌木曜日に発送いたします
- 発送日が祝日の場合は、翌営業日に発送いたします
- 発送状況については
アプリ>おしらせタブ
から発送通知をご確認ください - 同梱について
- 複数の商品を引出依頼をした際、水曜日23:59までの分については翌木曜日に同梱発送いたします
- 同梱分については、追跡番号は同じ番号で発送いたします
‣

注意点
- 発送期限は引出依頼いただいた日から、10日以内となります
- 年末年始など長期の休日においては、商品の発送に通常よりも時間を要する場合がございます
- その場合、発送スケジュールの変更予定については事前にご案内いたします
- 到着日指定はできません
- 送料は着払いとなります
- 事前に送料のご案内は致しておりません
- 引出依頼はキャンセルできません
- 確認の上、引出依頼をお願いいたします
- 同梱期日(水曜日23:59)以降に、引出依頼いただいたものについては同梱できません
チケットを引出する場合
- 引出画面より、「アンコモンチケット」と「コモンチケット」の枚数を選択することができます
- チケットで獲得されたカードは、商品の発送をもってご確認いただけます
- 事前のお問い合わせには対応しておりません
Step1. お届け先住所を登録しよう
アプリ > マイページ > 登録情報 >「氏名・現住所」
をタップしてください- 商品を受け取りたい場所の住所をご入力いただき、
情報を保存
をお願いします

Step2. コレクション一覧ページから引出依頼をしよう
- コレクション一覧ページ右上
引出
ボタンをタップしてください - 引出状況の画面がでてくるのでそのまま
引出に進む
をタップしてください - カードとチケットの枚数を指定できますので、引き出したい任意の数をご入力ください


- 以下の画面が表示されましたら、引出処理が行われますので反映までお待ちください
- 反映されると、発送準備のステータスや、発送日や発送方法を確認することができます

Step3. 商品の到着を待ちましょう
- 商品はヤマト運輸よりお届けいたします
- 梱包を厳重に行い発送いたしますので、ご安心ください
- 引出履歴より追跡番号が確認できますので、発送状況はヤマト運輸「荷物のお問合せサービス」よりご確認ください
- また、送料は着払いとなりますこと、予めご了承ください

ご利用ガイドに戻る